f:id:yutakaeien:20170106043342j:plain

心優現夢記念館にて

 

 
イメージ 1
 

 


流れが変わる
平和が危うい
元朝から銃撃の報道
首脳陣も変わる
国別エゴ
台頭
それぞれ勝手な言動
これからどうする
 
彼ら彼女らがどうするかはわからない
だが
心優現夢は明確
此処に世界平和への道標を発信する
 
世界平和とは共存共栄
共存共栄とは
互いに違いを認め合い支え合うこと
しかし
人間には良心と悪心がある
大切なことは
悪の芽をなくすること
早期殲滅
容赦なく悪意は撲滅すること
教育も然り
虐めは悪意の顕在化
自殺は犠牲
武器はなくとも
殺人は悪意の典型
 
眺めると
権力も善悪がある
あらゆる分野で良心と悪心
魔性伏魔殿との闘い
これには武器不要
必要なことは
良心良識
善意
ただそれだけ
 
すべての人々
良心良識
善意
これだけで立ち上がり
動き始めると
世界が変わる人々が変わる
 
つづく
 
 
思い
想い
念い
重い
おもい
如何なる
おもいも現実である
 
錦江町の未来を思う
人々の笑顔を連想する
希望繁栄歓喜を贈りたい
 
後世に伝え続けたい宝物
感動は波動となって永遠に十方へ広がる
 
羽ばたけ世界遺産錦江へ
故郷宝
世界一の夕映
感動は伝え伝わることで波動となる
波動ラッシュになると
変化が起こる
人々が動き事となる
自然な流れは神之川から始まり
滝に視線が集まり
さらに
花瀬から照葉樹の森へと続く
遙かなる旅路
沿道に林立するあずまや
そこには時とともに感動を求める人々
 
 
イメージ 1
 
2016年10月4日午後、
錦江町から楠元町長と町幹部の方々に、ご来訪いただき、
町長から先般開催されたコンテスト(写真参照)の表彰状をいただきました。
提案内容は、
錦江湾の美しい夕映えと開聞岳、この感動が大勢の人々に伝わり、
世界自然遺産(美しき夕映え)登録と未来の限りない繁栄と歓喜に向かって、
交流民と町の人たちが夢と希望に萌えているすがた。
錦江町の未来として想像・創造し、
具体的には、以下のとおりです。
 
 
管理人 徳永 豊
( 連絡先携帯 : 09037144243 )
 
 
心優現夢記念館
 
思いは写真になりました
 
来る年ごとに広がる薔薇のカーテン
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
心優現夢記念館
 

  
 

 
 
 
無限に湧いてくる
思い出の欠片
忘れえぬ塊
キラリと輝く
一番星
伝えたい
伝えなければ
何とかして残さなければ
この閃きを
 
時よ
止まっておくれ
このいのち尽きるまで
 
mixi
 
著者HP
( 連絡先携帯 : 09037144243 )
講演依頼個別ご相談受付窓口